忍者ブログ
*******************************************
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は巻き舌ができません。

メカニズムが分かりません。

でーきまーせーんー

わーかーりまーせーんー


できたって何の特にもなんねーよ!

って思う自分と、

でもまあ…できるもんならやってみたい…。

って思う自分と。

てゆーか、できる人に「どーやってやるの?」って聞くと、「なんでできないの?」って必ず聞き返されるんだよおぉぉぉ


悔しい!

でもできない!

まあいいや!(あきらめ早い)



そのまま16年経過。

そしてこの冬、フリッターに出会う。

※フリッター…巻き舌しながら管楽器を吹く演奏方法(…多分。)


超おいしいところに書いてある、私のできない奏法。

まだ超ハイトーンとかの方がマシだ。100倍マシだ。

先輩は巻き舌できるから代わってもらえば早いんだけどね。

先輩に頼ってばっかじゃ成長しないよね。うん。(嘘。吹きたいだけ。)



ということで、巻き舌の特訓にはしる。

しかし意味が分かんないもんを練習しようがない。

そこでインターネット様に教えていただく。


「巻き舌 方法」検索。

そしたら、

ヒットするわするわ(笑)みんな考えることは同じなのね。


某サイト様を見たら色々と載ってたんですが、一番分かりやすくてメジャーな練習は

「札幌ラーメンとろろ芋」

という呪文をひたすら唱えるらしいです。


さあやってみよう!

「札幌ラーメンとろ!…とろろ…。」

やればわかる。うん、1人でやるのは気まずすぎる。


ということで、巻き舌できないチームの母親に話を持ちかける。

(父親と妹はなんか巻き舌うまい。)

「なんか…かくかくしかじか…。」

「うそ?(疑)…札幌ラーメンとろろろろろろ…。」



…できた。(一発。)


私はできなかった。

2、3日やっても上達しなかった。

あきらめた。(この潔さが問題なのだが。)



巻き舌なんか大っっっっ嫌い!

もういいです。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


あと7時間位で前期の合格発表始まるわ。

去年の明日、あたしは塾の女子で1人だけ落ちてショックだったんだ(笑)

(↑最後の3人まで残った。)

いや本当、中学で同じ高校うけた人みんな落ちてて良かった。とか今でもすごい思う。

そして後期でみんなうかったから、今は話のネタにできるのもまたよしだね。


ではでは。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[03/22 温泉玉子]
[01/29 ぁぃ]
[01/25 momo]
[12/06 umai★]
[10/24 momo]
カウンター
プロフィール
HN:
ぁぃ
性別:
女性
職業:
中学生
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
Copyright © タイトル未定 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]