忍者ブログ
*******************************************
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前はひたすらサボり、

午後は3時間ぐらい数学をやってました。


先週、先生が風邪引いて塾が休みだったから、今日2回分という恐怖。

個別指導塾でもなんでもないくせに、数学は生徒が少ないからマンツーマン。

ボケッとする暇がない…(;´~`)

塾で数学やってる時が一番時間経過早いです。(楽しいワケではないが。

終わってから少したちますが、まだ頭の中をSIN・COS・TANぐるぐる飛んでます。危ない。


……………………………………


そんな秋休みも今日までで、

明日から再び学校です。


明日は入学式で、

なんかいっぱい人が増えます。


これはチャンス!


誰か吹奏楽部入らないかなー。

てゆーかうちのパート入らないかなー。

だってこのままじゃ、新入生歓迎会、ボーン一本だし。

トランペットが4thまでズラッて並んでるのに、トロンボーン1人とかミジメじゃん。

しかも有無を言わさず団体PR駆り出されるじゃん。

てか引退できないじゃん。

切実。


でもトロンボーンやるような性格の人は、なかなかウチの学校に来ないようです。

中学で(今もだが)トロンボーンやってたリサ様は、うちのガッコと正反対みたいな、伝統!みたいなガッコ行ったし。

まあいっか。

でもやっぱ、同じパートの同学年って憧れ。


……………………………………


明日は今更ながら文化祭の打ち上げもいってきます。

大半が女の子ですが、しかもかわいい子がすごい多いですが、食べ放題行ってきます。

割に合わない気もするが、

女子校に通う知り合いは打ち上げでしゃぶしゃぶ行ったらしいし。

ぁ、そういやコンクールのとき焼肉だったじゃん←

女子を侮るなかれですね。


でゎでゎ。
PR
数学なんて数学なんて数学なんて

大ッ嫌いだぁ!!!

とか言いたくなっちゃう。


今週から来週にかけて塾と学校のテスト週間です。

今日は学校と塾で数1やってきました。


なんか学校の数学はB5一枚片面ずりで、

いいのかこんな少なくて?!

とか言いつつ大問を1つ落とした。

式はたてたんだが、

途中でルートごちゃごちゃの計算不可能な式に進化した←

謎の展開。

しかも時計ない。時間わかんなぁぁい。

めんどいし諦めョ♪←これが駄目。

しかーし周りはできてる空気。だって理数系クラスだから。

これはまさか平均9割いくんじゃないか?(前回8割5分。そりゃないぜテスト。)

ということは

平均割ったあぁぁ・・・他はともかく数学で・・・クラス平均だからまあ仕方ないけど・・・泣きたい・・・

1問の配点高すぎなんだよ!平均高すぎなんだよ!バカ教師!

とか言いたくなる。八つ当り万歳。でもほんとに先生、人間性は好きだけど授業は嫌い。


塾の数学もドンマイな感じ。

でも数学できなくて国語ができたとかショックだ。


一応、理数系なのに・・・!!!

というかんじでテストはまだまだ続きます。

爆発しそうです。

危険なので半径1メートル以内に入らないでくださいてきな感じです。

でも1人だと際限なく沈むからやっぱり止めてくださいてきな感じです。

うん。

はやく終われテスト!

テストが終われば楽しい文化祭!


でゎでゎ。
電車に乗ろうとおもったら、クラやフルートを持った地元中学生の大群がいて、違う車両乗ったら、そこはそこでクラ持ったセーラー服がいて。

夏だね!←

ようやく昨日授業が終わりました。

頭のなかは吹奏楽85%です。

夏期講習は2%くらいです←

夏休みが遅いから不利って言う人もいるけど、うちの学校では空け(授業サボり)て練習という裏技が割とよくあるし、その気になれば音楽系の授業もいっぱいとれるし、
まあイーブンじゃないでしょうか。


コンクールは明後日!

どーしよー。ピッチが・・・ひたすらにΗのピッチが・・・。

でもSecondだから、両隣に先輩いるから、きっとそんなに緊張しないし。

楽しみ楽しみです。

究極下手な自分があまりエラソなコトは言えないのだが(笑)

他の人に聞き惚れないよう努力します。

でゎでゎ。

うちの元中学とチューバの子の元中学の演奏順が前後だと知ってちょっとびっくりな奴でした。
縁の無いもの。

夏休み。

我が高校はクーラー完備であるがために、他の学校より夏休みの始まりが一週間遅く、終わりが一週間早いという悲劇。

二期制だから短縮授業もありません。

面談?土曜日に呼び出されますよ。

しかも部活も合宿もモロモロありますよ。

えーん。←


でもしっかり遊びます。←←

今は遠足の前の日の小学生の気分。

明日は後輩に会いに中学にいくぜ!!

なんやかんやで中学と家と高校はなれてるから、普通に生活してたら中学時代の人に会わんのですよ。いや中高同じとか若干例外いるけど。

だから、

たのしみ!

トロンボーン四年目の子にも会うし!

その子のセーラー服見れるし!ブレザーと私服の身には憧れだなぁ。


・・・時刻は1時を回りました。

寝ろよって話ですねハイ

中途半端ですが。

でゎでゎ。
その1。

多分吹奏楽部って真面目なイメージあるとか、全然そんな事ないじゃんとか、そんな話をしてたんだと思う。

学校で一番よく授業がかぶる友達と、いつものように話をしていたら、彼女が、
「うちの塾に、吹奏楽部で、頭はいいのに不真面目で、学力的には上のクラスなのに下のクラスに入れられた子がいる」
って言うから。
あたしも、よくいるよねーとかうだうだ言ってて、
そしたら
「(元)Y中なのにねぇ。」

はいっ?!

まさかの母校の名前が出る。
「何て名前?」
「M君。」

マジか。

あまりに普通に知ってる名前が出て驚いた。
そう言われれば、そういう人だね・・・悪い人じゃないけどね、うん。

彼女は他にも、中3のとき仲良かったSちゃんとか、あとは聞いたことはあるような名前をいくつか知っててさらに驚き。

世界って狭いね。あたしも気を付けよーっと。


その2。

血液型占いってあるじゃないですか。
我らO型は、大雑把で社交的とか。あたしは笑っちゃうぐらい社交的でないんだけど←

でも、信じる信じないは別として、面白いよね。
この前先輩と血液型の話で盛り上がったもん。
それで気になって、部活のプロフィール帳で、血液型の事を調べてみる。

まぁびっくり。

同期の金管吹き7人いて、
2人不祥で、
O型あたしだけで、

あと全部AB型。

ボーンは、あたし以外みんなB型。

うわーい。
ちょっと怖いぞ。
一番多いはずのA型のいないこといないこと。

A型が来たがらないような学校なんですね。
ってことは、やっぱり血液型の何かってあるのかな。心理的なものだとは思うけど。
・・・テーマそれやるか。


色々サプライズな今日この頃でございました。

でゎでゎ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
[03/22 温泉玉子]
[01/29 ぁぃ]
[01/25 momo]
[12/06 umai★]
[10/24 momo]
カウンター
プロフィール
HN:
ぁぃ
性別:
女性
職業:
中学生
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
Copyright © タイトル未定 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]